FC2ブログ
おっしゃキタ!!激アツ演出!BONUS確定~~~♪ど素人の大学生スロッターが描くスロット話。コメントヨロシク!
未分類 | SLOT | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ポインターを乗せると・・

HYPER BIG BONUS
≪2018.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2019.01≫
FC2カウンター
PROFILE

TA-KA.

Author:TA-KA.
誕生日;1985年11月21日

スロット暦;1年チョイかな?
持ち台;エヴァ・リンかけ・SHAKEⅡ・うる星など

ド素人な見解でスロットを純粋に楽しむ大学生。そろそろ大学も卒業です。

残念ながら就職なんだよね。スロプロじゃなくてさ・・・

ホームページ持ってます!
http://orenzy.web.fc2.com/

ランキング

にほんブログ村 スロットブログへ

さぁ1人10回クリック!w
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2006.10.31 Tue
北斗の拳SE 解析 攻略
北斗の拳SE 解析攻略

Cタイプ・モード方式
小役の種類は、リプレイ・ベル・チェリー・スイカ・JAC
天井;1500G+32G
獲得枚数;1度の7揃いで100枚~万枚攻略が可能。
管理人の最高獲得枚数は1度の7揃いで6800枚(13万6000円)この時は青7白オーラでした。

登場人物
基本
ケンシロウ
レイ
バット(ボスキャラバトル中カットインでBB確定)
リン(ボスキャラバトル中カットインでBB確定)


トキ(出現するとBB確定)
ユリア(出現するとBB確定)
マミヤ

敵キャラ
ラオウ(出現するとBB確定)
黒王号(ラオウが乗っているかラオウの所に帰るとBB確定)
サウザー(手刀・極星十字拳・天翔十字鳳。トキカットインでBB確定)
シン(南斗獄斗拳が最強。バットカットインでBB確定)
ジャギ(北斗羅漢撃が最強。リンカットインでBB確定)
ハート(大抵負けない。バットカットインでBB確定)
アミバ(バトル発展でBB確定。絶対に負けない)
強ザコ
弱ザコ
通行人




モードについて
低確→通常→高確→前兆→BB確定

BB終了後どのゾーンに行くかはその台の設定と運次第w普通は通常か低確ゾーンへ行くが、設定6の場合いきなり前兆ってことも。

滞在モードは液晶の演出や子役で見分けるわけだが、液晶の一番の目印は背景演出。背景は昼→夕方→夜の3種類で、夜になるとアツイ!!背景移行はリプ・ベル以外の子役成立時に抽選が行われる。前兆ゾーンに行ったとしても最大32pのみ。それでBBが得られなければ降格・・・


演出について
 滞在モードによって演出の発生率が変わる。従って発生率の差が大きい演出を覚えておけばモード推測可能。特定モードでしか発生しない演出も・・・

演出の種類は以下の通り。

リン演出
人影演出
バギー演出
ケンシロウアクション演出
オーラ演出
ザコキャラ演出
通行人演出
レイカットイン演出
奇跡の村演出
南斗最後の将演出
マミヤ助言演出
黒王号演出
バトル演出
リール消灯演出

【リン演出】
リン演出は「見渡す」「頭を抱える」のどちらでも発生すれば高確以上が濃厚。発生タイミングが遅いほどイイ。2P連続アクション発生で前兆期待度アップ!

備考
リンはマンガの中でケンシロウの2番目の仲間(出会ったのは一番最初でバットと同じぐらい)。飢餓で衰弱し、檻にとらわれたケンシロウに食料と水を与える。当初は口が聞けなかったがケンシロウに秘孔を突かれ、喋れるようになる。後半では最も重要な人物になる。

【人影演出】
レバーオン時、「ジャラ~ン」というサウンドと共に人影登場。ここからの発展は、「ラオウ」「トキ」「アミバ」「ハート」「マミヤ」「ザコキャラ」「発展せず」の7通り。大抵はザコキャラだがラオウかトキが出現すればBB確定。アミバの場合バトルに発展すればBB確定。マミヤ登場で高確以上期待度大!ハート出現でバトルに発展すればBBの期待度は高いが、敗北は致命的。台変更をお勧めする。人影から発展しなければ激アツ☆32p以内にBB確定となる。おそらく一番人気の演出では?(笑)

【バギー演出】
バギー演出には大きく2通りあり、排気ガス演出とアクション演出。

アクション演出の場合、蛇行かスピンで高確以上期待度大。これが第3停止時に起きれば前兆確定!また、第3停止時ジャンプで高確に期待が持てる!!また、ジャンプや蛇行、スピンの複合発生は前兆時に発生しやすい。

排気演出の場合、排気ガスの色が子役ナビの役目を果たしている。第3停止時赤に変わると高確以上確定!また、レバーオンもしくは第3停止青、第2もしくは第3停止時の黄色なら高確以上の可能性大。

備考
マンガではバギーに乗ってるシーンはなかったなぁ。

【ケンシロウアクション演出】
バギーからケンシロウが降りると高確率が濃厚となる。レイと一緒に降りると結構アツイ!? BB期待度が高いのは服破りと指鳴らし。これも発生タイミングが遅いほどよい!

【オーラ演出】
バギー排気ガス同様、オーラの色で子役をナビ。モード判別に使えるパターンが多い。第3停止で赤か青になれば高確以上確定。第2第3で黄になれば高確濃厚。白オーラ大は前兆濃厚!!!
オーラが虹ならBB確定。

【ザコ演出】
ザコには強ザコと弱ザコがいる。それぞれが子役ナビの役目も果たしており、強ザコは手にノコギリかボーガン、もしくは火炎放射を所持し、こいつが逃げると武器に応じたボスキャラが登場。ノコギリならジャギ、ボーガンならシン、火炎放射ならサウザー。弱ザコはサバイバルナイフを所持。演出にも種類があり、「ケンシロウに殺される」「逃走」「黒王に踏み潰される」の3種類。注目すべきは
逃走と踏み付けで、白以外なら高確以上確定。詳細は以下の通り。

・強ザコ青に岩山両斬派ヒットで高確以上確定
・強ザコ黄が登場で高確以上の可能性大
・弱ザコ黄が逃走で高確以上の可能性大
・弱ザコ白→秘孔をつくとチャンス目が確定する。
・弱ザコ白→秘孔をついてチャンス目にならなければ前兆確定
・ザコが逃走しなければチャンススイカの可能性大
・高確以上でザコ逃走なしでスイカの場合はアツイ
・モード判別はし難いので気にしない
・強ザコ赤は7割以上が2チェ
・赤ザコが踏み潰された時はラオウの出現率が高い。

【通行人演出】
子役ナビ対応。外れればバトル確定。おそらく一番発生しやすい演出かと・・・。注目すべきは青と黄。第3停止青と第2第3停止時黄は高確濃厚!服の色なし及び服が脱げなければ外れ。色なしの場合バトルに発展する可能性アリ。

備考
SEの通行人はマンガの中で荒廃した世界に再び食料と平和をもたらす為に命がけで手に入れた種もみを村に届けていたお爺さん。スロットの中では命がけで子役ナビをしてくれる。

【レイカットイン演出】
発生すると背景は120%夜になる。高確以上で発生しやすいので発生したら様子を見てみる。4枚チェリーを引いた直後だとあまり期待は持てないかも・・・

備考
ケンシロウの親友。南斗六聖拳のひとつ「南斗水鳥拳」の伝承者で義星を司る。自分の留守中に妹アイリを誘拐した「胸に7つの傷を持つ男」を捜し悪人になっていたがケンシロウ達と出会い、本当の自分に戻る。詳細は本を買いましょう笑

【奇跡の村演出】
患者の秘孔をついているのがトキならBB確定、アミバならハズレ。
バトルへの発展の可能性もあるので期待しよう。

備考
トキは北斗神拳の歴史上最も華麗な技を持つ。北斗有情拳の使い手でケンシロウの同門の次兄。ケンシロウとユリアをかばい2週間に渡って死の灰を浴び続け病に冒され、北斗神拳伝承者の道を断念した。

旅をしていたトキは病気や怪我などで荒廃しきった村の住民達の秘孔を突くことで癒し、村に活気を取り戻させた。以来その村は奇跡の村と呼ばれるようになったのだが・・・

【南斗最後の将演出】
短い演出ではあるが注目すべき点は幾つか挙げられる。
この演出は南斗六聖拳の最後の将ユリアに逢えればBB確定であるが、それまでにマズ注目すべき点は螺旋階段を上る場面である。通常は左回りに対して右回りに螺旋が描かれていることがある。この時点で前兆が確定。ユリアに逢えなくともBBはそう遠くは無い。(32P以内のBB突入)その次にユリアの登場シーンである。ユリアが登場せずゲーム終了しても次のレバーオンで階下に不時着し、ユリアに出会える可能性もある。それでも逢えなかった場合、最後に注目すべきは背景である。演出前と演出後で背景が変わっていなければ前兆の可能性が高く、アツイ演出となる。

備考
南斗最後の将は死んだはずのケンの恋人ユリア。螺旋階段の踊り場が崩れて落下するシーンは漫画の中でも登場する。マンガではケンではなくラオウが落下している。詳細はマンガをご購入下さい

【マミヤ助言演出】
マミヤ出現後背景変化が無ければ高確期待度大!マミヤ出現直後レイカットインで背景夜はほぼBB確定。

備考
ケンシロウはマミヤ・レイと同時期に知り合い、共に戦っている。

【黒王号演出】
この演出は3通りあり、ケンシロウが足跡を発見する所から始まるパターンとザコを踏み潰すパターン、レバーオンで突然鳴き声と共にカットインしてくるパターンがある。どの演出もラオウ出現でBB確定だが、ラオウが現れずともアツイ演出。高確以上濃厚演出の代表ともいえる。

備考
黒王は拳王ラオウの愛馬。象のような大きさでカンタンに人間を踏み潰す。そうカンタンには背中を許すことは無い。

【バトル演出】
BBの期待度が高い順に「アミバ」「ハート」「ジャギ」「シン」「サウザー」で、シン・サウザーとのバトルは他と比べれば比較的頻繁に発生する。アミバとの戦いになれば120%勝利する。ハートとの勝負は十中八九は勝てるが、もし負けてしまった場合、台を変えたほうがいいかもしれない。ジャギとのバトルは高確以上で発生しやすいので、負けても悔しがることは無いだろう。
バトル中は敵が誰であろうと3P目にケンの攻撃または4Pまで発展すればBB確定。緑・黄・赤の通行人・ザコからのバトル発展は高確以上期待度大!もし負けても次ゲームレバーオン時にトキ・リン・バットカットインで復活するパターンがあるのでそれに掛けよう。

【リール消灯演出】
この演出は少々厄介でレバーオンでジャラ~ンとサウンドが掛かり消灯するパターンとボタンを押すとなんの予告もなしに突然「アタァ」の声と同時に消灯するパターンがあり、「アタァ」1回はベルorチェリーorハズレ、2回はリプレイ、3回はスイカが該当子役である。毎ゲームチェリーを狙っておいたほうが身のため。また、何の予告も無い上にサウンドも掛からず子役も揃わなければBBが確定しているかも!?


北斗の拳SE BBの流れと解説
• 一般的に子役からの抽選を経てBB獲得となる。
• 赤7・青7揃いでBB発動
• 成立したREGを全て一旦ストック
• BB継続率は最低でも75%


-BB確率・機械割-
設定 BB確率 機械割
1 1/353 96.3%
2 1/326.5 99.2%
3 1/315.6 101.8%
4 1/304.5 103.7%
5 1/293.4 105.6%
6 1/288.4 108.5%
 
―BB流れ―
1.ケンシロウとラオウのバトル(6G継続)
2.BB中、BB継続時はリプレイ確率が大幅にアップする
  リプレイ確立  
  BB継続 BB終了
設定1 1/3.5461 1/7.2334
設定2 1/3.5490 1/7.2455
設定3 1/3.5527 1/7.2610
設定4 1/3.5579 1/7.2824
設定5 1/3.5579 1/7.2826
設定6 1/3.5580 1/7.2829

3.BB継続でJACINする(JAC中は1G13枚の払い出しになる)
4.JAC終了後再びケンシロウとラオウのバトル

BB20回以上継続でラオウ昇天確定。30回以上の継続でボーナス大爆発!
BBの継続率は75%・79%・85%・89%の4種類。つまり、どんなに悪くても75%は継続するということ!
BBゲット時、ケンシロウのオーラ演出がある。このオーラの色と7の色(赤or青)で継続率を予想することが出来る。
SEオーラ編

オーラの色は全部で6種類
白<青<黄<緑<赤<虹


青7時オーラ継続率
  色 白 青 黄 緑 赤 虹
75%継続 72.2% 59.7% 42.25% 25.0% 21.1% 26.15%
79%継続 26.8% 38.5% 54.4% 64.24% 54.3% 33.6%
85%継続 0.7% 1.35% 2.8% 6.6% 11.2% 6.9%
89%継続 0.2% 0.4% 0.55% 4.0% 13.4% 33.25%

赤7時オーラ継続率
  色 白 青 黄 緑 赤 虹
75%継続 0.2% 0.1% 0.03% 0.006% 0.002% 0.002%
79%継続 0.11% 0.09% 0.07% 0.02% 0.009% 0.003%
85%継続 76.9% 77.0% 83.0% 62.0% 44.96% 16.95%
89%継続 22.8% 22.85% 17.0% 38.0% 55.05% 83.05%


最強が赤7の虹だが、引いても単発の可能性は0ではない。
逆に最弱が青7の白だが、ボーナス大爆発が発生することも大いにありうる。


ケンシロウとラオウのバトルでも継続率の予想が可能。

BB確定後の一番最初のバトルはケンシロウからのパンチ攻撃でラオウが防御。これは120%変わらない・・・ていうかそういうシステムなんです。その後のバトルはランダムに選出。
JACIN終了後バトルに戻った時、ラオウが現れるとBB終了の危機!逆にケンシロウ出現でBB継続確定。ケンシロウが現れる場合、ラオウと比べるとやや遅め。

攻撃にも種類があり、ラオウは弱い順に「パンチ<キック<北斗剛掌波」、ケンシロウは「パンチ・キック・北斗百裂拳」、さらにレイの南斗水鳥拳を披露することも!

回避は自力回避及びトキ出現での回避の2通りあり、トキ出現の場合継続率に期待が持てる。

復活パターンは自力復活、ユリア登場復活、リン登場復活の3通りで、ユリアが出てくるとアツイ!

演出多彩で目を見張るものがあります。


継続率確定パターン
「ケンシロウが南斗水鳥拳を披露、ラオウの剛掌波を受けて自力復活」は継続率79%以上確定、また「ケンの百裂拳がラオウにヒット、ラオウのパンチをトキの動きで回避する、ラオウのパンチを食らってユリアの声で復活する」で85%以上確定。
スポンサーサイト

テーマ:北斗の拳SE - ジャンル:ギャンブル
SLOT    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kizunaffiliate.blog77.fc2.com/tb.php/10-7e891bdd

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。